昨日は、初めて自分が主催したセミナーを終わらせることができました。

個人的な見解になりますが、率直な感想です。相続で最も大きな財産は不動産です。相続の場面では「持て余してしまう」ということが悩みとしてあるのではないかと思いました。
自分自身の財産だけならともかく、相続により親の財産(不動産)を取得せざるを得ない状況が生まれ、誰も住んでいない住宅であったり、すぐに使う必要性がない不動産であったり・・・。でもその本当の経済価値はなかなか分からないものですし、不動産屋から提示されてもそれが正しいか否かを判断できる人が身近にいないという悩みがあるのではないかと思いました。

不動産鑑定士としては、もっと身近な存在にならなくてはいけません。セミナー開催をしても集客できるとは限りません。ほとんど集まらないということもありますが、名前を知ってもらうという意味では開催する価値があると思いました。